プロフィール

スタッフ

圓石本店でみかけたらお声をかけてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 早割・遅割・プレミアムプランがスタートします! | メイン | あのメニューを圓石テイストで?!新メニューを考えています! »

2010年4月14日 (水)

ミネラル豊富な野菜、「藤三七」を石鍋でご賞味あれ!

寒い日が続くと思えば暖かくなり、
1日の寒暖差に、体調を崩されていませんでしょうか。

本日は、「沙茶石鍋」でご賞味いだだいている「藤三七(ふじみな)」をご紹介。

「藤三七」は、2010年の正月に、台湾で食べる機会があり、
これは!と圓石のお客様にお届けしたく、早速取り入れた取り入れたミネラル豊富な野菜です。

「雲南百薬」の名前ならご存知の方もいるかもしれませんが、
和名は、アカカズラ、「藤三七」は主に台湾でそう呼ばれています。原産地は熱帯アメリカ。

葉は厚みがあり濃い緑色でハート型、15cmまで大きくなります。
石鍋に入れて茹でれば、ぬめりとクセがなく食べやすくご賞味いただけます。
食感は、ワカメのような、、と思うのですが、みなさまはどう感じられるでしょう。

なによりも、「藤三七」の特徴は、その成分です。
マグネシウム・銅・亜鉛が他の野菜と比べても高含有なのです。

「藤三七」の一般的な効能もご紹介しますと

○マグネシウム/ 筋肉の機能を正常にする。
○カルシウム/骨や歯を形成、白血球の食菌作用を助ける。
○亜鉛/細胞の新生を促す。
○銅/血液をきれいにしてコラーゲンの生成に働く。
○その他
  ・葉酸/赤血球を形成し、免疫力を向上させる。
  ・ビタミンA /胃腸や肺の粘膜を強化する。


圓石本店の「沙茶石鍋」で美味しく「藤三七」をご賞味いただき、
お客様の健康増進に貢献できたら、幸いです。
ご来店を心よりお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568689/28626429

ミネラル豊富な野菜、「藤三七」を石鍋でご賞味あれ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

圓石 本店 のサービス一覧

圓石 本店
  • TEL050-3469-7978